さかやさん

viena2005-03-23

引っ越した先でやっとこ1ヵ月半経って、よーやく
慣れてきた。(道にも迷わなくなったし!)
ちょっと探索して、近くにいい感じの酒屋さん発見。
すてき。土蔵のままの造りで、コンクリむきだし、量り売りの
瓶が飾ってあって、とても昔ながらの雰囲気。
日本酒もワインも豊富だし、お店のおばさんも良い表情をしている。
しかも、海外ビールが10種類以上置いてある。
もう。なにせ、すてき。


アル中になったり二日酔いはダメですが、酒を楽しめるのは
良いよなぁ、と思いながらビールを買って帰りました。
ちなみにイギリスの「バス ペールエール」でした。
おいしかったよ。