2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

!!!

やっと手に入れました!おおきく振りかぶって (3)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (264件) を見る えーと、私は基本的に野球が好きな方です。 見るのもキャッチ…

茄子とタマネギと舞茸のトマトクリームスープ。濃く作りすぎて塩加減強くするとパスタソースに なるという寸前までチーズを入れてしまった。 濃くて完食できません; 美味しいんだけどなー。。。

『おおきく振りかぶって』 3巻を予約。amazonのパスを忘れたので書店で予約。あほだな・・・。 感想は3巻を手に入れたときにとっときます。

おそくなりましたが

id:newcastle さん、お誕生日オメデトウございます。

いたづら電話

真夜中に7回もかかってきました。 おかげであまり眠れませんでした…(´・ω・`)

買ってあったのになかなか読めないで居たのをようやくめくりはじめましたw スゴーく面白いです。 ただ、読んでいると昭和55年〜60年に戻ったような気分になります。 おそらく理由は、 「ああこんな大人多かったな」って感覚があるせいでしょう。 コメントし…

???

NHK出版 「きょうの料理」 毎月毎月買っている。 小林カツ代ってすごい。作りやすくて旨いレシピばかり。 ところで、平野レミ・・・あなたの料理のネーミングセンスは 何とかなりませんかね。。。 ただ、毎月買ってるものの、作った料理は少ないw そんなも…

またもや弁当・・・。 今日は タケノコと生野菜の中華サラダ しょうが風味野菜炒めの卵とじ 白ごはん 寝坊したらこんな内容に。。。

のだめカンタービレ あいかわらず、面白いです。 フランス遍、二宮さんのスロースターターぶり発揮してる気がしますけど。 これから、って網を張りすぎですよw

おべんとう

本日は コメにほぐしジャケ ちびアスパラの牛肉まき(しょうゆと粒マスタードと白ワインで味付け) バジルオムレツ トマトとレタスとタマネギのサラダ ネタがない、無すぎて連日こんな日記になっていることを おゆるしくださいw

おひるごはん

自作弁当 焼き鮭(甘塩) タケノコのしょうが風味中華あんかけ 4色(しいたけ、ピーマン赤・緑、なす)のバルサミコ風味野菜炒め にんじん蒸し焼き コメと梅干 ちょっと多い。。。

明日のために

何か、最近これやっとかなきゃ、っていうことを考えるようになってきた。 なんだか、自分じゃないよーで奇妙なw;

また家の近くで迷子になった。 引っ越してきて3ヶ月になるのに、 一番近所のクリーニング屋に行くだけでたいへんだった。 行きはよく使う八百屋のヒトに道を聞いてストレートに 行けたのに、帰りに20分近く迷った・・・。 うわーん・゜・(ノД`)・゜・

モスバーガー オニポテ ミネストローネ 匠味バーガー(チーズ) うーん・・・トマト冷たいよう・・・ 肉が冷めてる・・・・゜・(ノД`)・゜・

キッシュ〜

銀だこ行ってみた もう二度と食べないと思います…(´・ω・`)

朝、早起きしてお弁当を作って早めに家を出て電車に。 ずごごごごごご-。ふごー。。。。 って、すげーいびき。 ここまでなら普通に居るんですが。 って、待て、おい。 アイマスクに耳栓、携帯用枕持参ですかッ!!! しかも・・・若い女性。 車両中の注目を集め…

珍しく補給食買ってみました。 い、意外にウマイ。 しかし、チーズ食いすぎですヨw

きのう食べてたんだけど・・・

ケバブサンド〜。チキンとビーフのミックスでチリソース。 おいしい。でも腹一杯ですヨw;

お正月に実家から奪ってきた、100g 1680円の生ハムと 昨年11月にお誕生日に貰っていたモエシャン・ロゼを いただくためだけにフォカッチャを焼きましたw そしてお手軽オープンサンドに! ビバ、手づかみ、わしづかみ! 足りないからカッペリーニでストック…

メリッとな。 (左手人差し指のヤバかった爪がとうとうはがれてきました) でも痛くない(´∀`;)

じてんしゃ

ほしいよぅ

おつかい

制作物をチェックするのに 都営三田線で芝公園から志村坂上まで。 …てか、遠すぎないでしょうか(´∀`) ふつうに電車だけで31分かかりますよ? そんなこんなで、電車ですいみんZZzz.... なもんで40分くらいは寝ましたw そいえば、おそろしーことにお使いの帰…

お夕飯

新宿「良庵」さんでお食事。 相変わらず、過剰なぐらいのサービス過多。 なんだか疲れないかなぁと心配にいつもなります。 母体が「鳥良」で、名古屋が発祥だそうで。 店の関東っぽくないニオイはそれかー。 にしても、酒が旨い料理ばかりでして。 飲みたく…

おひる

京風お麩のお雑煮と飯(しば漬け付き) なんか、胃腸が本調子じゃありませんね; って、それはそうと私には好都合だったけど 普段売ってるお弁当がお年始なゆえか無いために お客さんが来ないとのこと。 販売員のねーさんに、 「いやー、失敗しましたかね。…

お夕飯

半チャーハン…

あけましておめでとうございます。

社長と専務に朝っぱらから、 「一人娘」なる利根川の酒を振る舞われ、 「まぁ飲みながら仕事してください」 とか言われました。

あるもののこと

この前日のことなんですが、言及したくありません。。。 あえて言うなら、痛かったです・・・・・・・・・・。

あまいもの

ベリーのタルト いちごミルフィーユ 疲れてると食べたくなるね(*´Д`)=з

きちじょうじ

なんだか、タイ料理を食べに行く。 詳細はばぼさん*1さんが書いているかも ハス茶 からいものの後に *1:id:bubble666:20050104