2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆麺

朝作った麻婆豆腐の残りときちんととった鶏ガラだしに うすくち醤油とラー油、味の素の味付け。 普通に美味しい。また作ろうかな…

おべんとう

本日は中華弁当。 卵とネギとごまのチャーハン 麻婆豆腐(陳建一レシピ) 青梗菜ときのこのいためもの です。30分位で作ったけど、ちょっとだるかった; チャーハンがよくできてた

?

おばけいちご。 でかすぎますよ

さかやさん

引っ越した先でやっとこ1ヵ月半経って、よーやく 慣れてきた。(道にも迷わなくなったし!) ちょっと探索して、近くにいい感じの酒屋さん発見。 すてき。土蔵のままの造りで、コンクリむきだし、量り売りの 瓶が飾ってあって、とても昔ながらの雰囲気。 日…

おとといのこと、どうしてもこの巻がみつからなくて、そこなら あるかなと思って秋葉原の「とらのあな」へ。 ・・・・・・ええとあのぅ。 秋葉原空間の一面をよく表している場所ですね。 まず、新刊コーナーがお出迎えしてくれるんですが・・・ 手前にある本…

すぐに

みつかったw 見知らぬヒト、駅に届けてくれてアリガトウw

ショック

定期入れ落とした。

お能のおはなし。 何だかラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の書くところの 「青い衣の小さいひとびと」な日本人を思い起こした。 平和な気分になるかもな一冊。

たえっこに対抗してお好み焼きを自作してみる。 生地と豚の間にシソはさんでみたりしたんですが 風味がよくて、うまい〜(≧ω≦) 今度はもだん焼きを作ろう…。

彩さくらもち味。 おいしい

にくの夕べ

きのうのよるはひまわり( id:himawari_kaiten )さんが 関東に出ていらっしゃるとのことなので、みんなで焼肉。 あるひとが、待ち合わせ場所を教えてくれなかったので ぷり( id:prettiness_oct )さんに連絡したら、迷ってると 思われてしまった。 昔の通勤路…

おめでとうございます。 id:misaporonさん 21歳か・・・若く感じますw

かなしい

状態がよくないのでお夕飯を食べて帰ることにして 小岩のパスカルへ。半熟卵のオムライスとハーブティーを注文したんだけど 全然、オムライスがこない。 それどころか、15分も後に来たお客さんのメニューが 先に来る始末。 聞いてみたら、やっぱりオムライス…