!!!

やっと手に入れました!

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)


えーと、私は基本的に野球が好きな方です。
見るのもキャッチボールも好きです。
一試合するのはイヤですがw
けど、野球漫画は好きではなかったんだよな。
汗くさくて。とゆーか、やりすぎです感がいっぱいでなぁw


この漫画も汗くさくないかというと、そうでもないんだけど。
何がステキかって、「やきゅうスキ」がキャラ全員から
伝わってくること。
そゆのを根性とかでごまかしてないし。
なんとゆーのか、ちゃんとこー「好きこそものの上手なれ」を
描けているというか。
悩みもコンプレックスも含めて前を向いている奴らのお話。
それだけに野球の楽しさが伝わってきて、うずうずします。
キャラも面白い。
パワフルな女性監督とか。(しょっぱなからオレンジ握りつぶしてジュースを作る!)
お気楽ノー天気な新庄型スラッガーとか。
負けん気が強くて計算高いのに、情にもろいキャッチャーとか。
コンプレックスのカタマリなのに七色のコントロールの持ち主なピッチャーとか。

好きすぎて、これ以上書くと長くなりそうなのでこの辺でー。