? 調味料バトン

なんだかたくやんおにいさん(id:mr_takuyan)からバトンをいただいているので。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   → 醤油 or 塩胡椒 or ソースマヨ(お好み焼きみたく)
・納豆     → 食べる習慣がないよ?
・冷奴     → 醤油 or みりん本返しつゆ/手製
・餃子     → 酢醤油+ラー油
・カレーライス → 何をかけろと言うのだね、コレに。でも辛くない場合は唐辛子入りのオイルとか
ナポリタン  → ここ何年も食ってないです。
・ピザ     → 唐辛子の入ったオリーブオイル
・生キャベツ  → マヨネーズとか、肉汁(何か違うけど)
・トマト    → 塩。まれにマヨネーズ
・サラダ    → ピエトロドレッシング or 塩+胡椒+オリーブオイル
・カキフライ  → ほとんど食べない。タルタルソースなのかなぁ。母はケチャップマヨだった。
・メンチカツ  → そのまま
・コロッケ   → そのまま
・天ぷら    → レモン塩 or 抹茶塩 or おろし入りの天つゆ
・とんかつ   → ケチャップソース(家庭の味) or 普通にソース
・ご飯     → 梅干し、卵とお醤油(たまごかけごはーんw)
(おかず無しの時)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
えーと。お好み焼きににんにく唐辛子入りオリーブオイル+チーズ。実家で否定された
後は豚角煮にわさび


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
豚角煮に練りからし つぅか、練りからし苦手
みそかつ。名古屋の人ごめんなさい。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
いません。スイマセン、無理。