viena2005-02-04


インドカリー行ってきました。





写真でかっ、てなところで
上から

  • マトンカリー
  • ダルマクニ
  • チリチキン

となります。
お店は目黒の「RASOI」さんというところで、あるメニューが大変有名です。
それは、一番下の写真。チリチキン。
実は、昔からの友人である2人と行ったのですが。
一人が「カライの全然平気ですよ」とか言ってるので
前に来て、味を知ってる私は頼む気もなかったのについ。
「チリチキン、凄くカライよ? ぜひどうぞ」と、言ってしまう。
その上、通りがかったインド人店員が「チリチキン」の単語に
反応して、にやぁ〜りとしたのにまで目に入ってしまう。
うわぁ、やべぇw とか思っていたら、案の定友人は頼む気にw
知らないぞ? 辛いぞ、マジでw (でも、実は大好きだけど)
ちなみに友人二人は初めの一口二口は全然大丈夫じゃん、とか言ってた
のですが・・・。イタイ、カライと言い出しました。
結局私が食べる羽目に・・・。でも辛くてうまいです。青唐辛子らう゛。
ちなみに、このお店のカリーは本当うまいです。マトンはマトンの良い臭みが
味わいになってうまみがぎゅっと濃縮され、スパイスも良いバランスです。
ダルマクニは私が大好きなカリーの一つでこれには相当うるさいのですが、
や、うまい。マジうまい。濃厚なのにしつこくないのですよ。
他にもパパドゥ(インドのおせんべい)や、サモサ(スパイスたっぷりの
ジャガイモの揚げパイ包み)なんかも頼んでたんですが、真剣うまい〜。
ただ、食べ過ぎましたよ、久々に・・・。
ちなみに一番上の画像はラッシー。辛さを中和したい友人が頼んでました。
軟弱者めッw (ッて、私も辛さにやられて一口頂きましたw)